雑記

感想を雑に書くブログ

グエムル

グエムルを観た雑な感想です



韓国の怪獣映画

B級映画と思って観るとおもしろかった


以下ネタバレ含みます





シナリオとか結構強引でツッコミどころはたくさんあるけど最後まで面白く観れました


思ったより全然グロいシーンはなかったのでそういうのが苦手でも観れると思う


終盤にでてくる注射器とかのほうが痛そうで怖かった


一個一個のシーンが面白くて

構図とか色味とかが素晴らしかった

何かを食べるシーンが全部印象的で良かった

話が強引でも良いシーンがあるとそれを何度も見返したくなる


笑っていいのか悲しいのか、というシーンがたくさんあるのが良いです


反米的な内容も韓国映画の特徴らしいけど

見慣れないので刺激的でした



最近は最終的にどういう感情になるか予想がつかない、困惑させられる映画を観たい気分です。