雑記

感想を雑に書くブログ

スプリット


シャマラン監督

スプリットの感想を雑に書きます


こちらも「22年目の告白」と同じくラストが…

という評価を聞いていたのと

シックスセンスが好きなのと

評価の高い多重人格演じ分けが気になる

ので観てみました

(あとナルニア国のタムナスさん(ジェームズマガヴォイ)すきだったな、、)



役者全員上手くて映像もよくて脚本も丁寧で

ちゃんと安心して観れるクオリティの高い作品でした


ラストが…意外、とか衝撃の、、とか

絶対シャマラン監督作は言われる、らしいけど今作は、別に意外とかではないような?

そこまで行く道筋が丁寧に絵が描かれている良さだから、ラストが…みたいな言われ方するのが変だなと思った。

もちろんネタバレせずに観るからその丁寧に導かれるかんじが気持ちいいんだと思うので、ネタバレせずに観るべきだと思いました。











以下はネタバレ含みます








あーっだまされた!とかえーっ!みたいな

驚きではなくて、ああっ、そうか、、それで、、なるほど、、って静かに納得できるし、

ちゃんとハラハラするしちょっとエロい気持ちにもなるのが良かった。

中盤のキスからこれ恋愛物になっちゃうんじゃ、、どきどき、、って思わされる部分もあって、色んな要素が詰まった映画なんだなーとおもいました。

なんだろ?すごいおもしろかった!!とか興奮気味に言う感じではなくて

この監督の描く世界をもっと見たいと思わせる感じでした


この話の前のストーリーであるアンブレイカブルと、続編をはやくみたいな